気田川 (けたがわ) カヌーツーリング   No.31
    メニュー

   pb_home  

 

 krtkosさんはじめ、大勢の方々と楽しんだ気田川


 krtkosさんにお誘いいただき、GWに気田川キャンプ&カヌー。
 それぞれの日毎にkrtkosさんの仲間が合流し、いろいろな方たちと一緒にツーリングを楽しんだ。
 皆さん大変お世話になりました。そして楽しい時を過ごさせていただき、ありがとうございました。

 krtkosさん撮影の写真も多数使わせていただきました。
 
               画像をクリックするとそれぞれの漕艇記録にジャンプします

 2010.5.1

 神社前 〜 青橋

 


犬居 0.81m :出発時

 krtkosさんのカヌー門下生の我々
 5月のGWにお誘いをいただき キャンプ&カヌーを満喫させていただいた。
 これまでインフレータブルだった krtkosさんが 昨年カナディアンを入手し初めてのダウンリバー。
 krtkosさんのご友人のカヌー門下一期生 M夫妻と3艇で神社前から青橋まで下る。
 GWカヌーツーリングの開幕を飾る楽しいひとときだった。



 2010.5.2 AM

 神社前 〜 笹合
 


犬居 0.79m :出発時

 krtkosさんと、その友人M夫妻、三期生もけけ夫妻と息子さん・娘さん、気田川の主ともいえるジョアキンさんとそのご友人のメンバー構成。
 計7艇での楽しいDR
 krtkosさんのカヌー門下生三期メンバーが初めて顔合わせでのツーリングだ。
 もけけさんご一家も初めての家族カヌー
 朝の気持ちの良いダウンリバーを満喫

 2010.5.2 PM

 神社前 〜 笹合
 


犬居 0.80m :出発時

 krtkosさんの知人・ハリーさんご夫妻が参加され一日二回目のダウンリバー。
 ハリーさん夫婦はカヌーは始めてとのこと。
 もけけさんの基本指導の後、すぐに実戦ダウンリバー。最初様子を見ながらのハリーさん夫婦も、すぐに上手くコントロール。
 楽しく笹合までを下った

 2010.5.3 AM

 上流気田川橋 〜 
  神社前
 


犬居 0.77m :出発時

 
3日目 我々の滞在最終日 上流気田川橋から下る。もけけさんが赤橋まで通しで下るというので私も大賛成。
 午前の部は神社前までで昼食、午後下流を下ることとなった。
 krtkos艇、もけけ一家2艇、ジョアキンさんとその友人、我々の6艇10名
 9時に上流気田川橋に到着し準備を進め、 神社前に到着しもけけ夫妻の美味しい手料理で昼食をいただいた

 2010.5.3 PM

 神社前
 〜 下流気田川橋
   ( 赤橋 )

 


犬居 0.78m :出発時

 
昼食後、赤橋まで下る。
 もけけ夫妻艇と私のソロ。
 神社前を14:40にスタート。 時刻も圧しているのでもけけ艇はハイペースで漕ぐ。
 私はソロなので、軽快に下れるかと思いきや 意外と進まない。
 もけけ艇に時々待っていただく状態となった。
 休まずパドリングした結果、16:30に赤橋に到着。 1時間50分、通常3時間程度なのでハイペースの漕艇だった。
 

  pb_home