多摩川・御岳 カヌーツーリング   No.18 6
放水口 〜 テニスコート  2014.11.20 (木)

   pb_home  

 

 Topcs

 ・ 紅葉はまだ盛り。 曇天ながら場所によっては先週より美しかった。

 ・ 紅葉見物のギャラリー多し。

 ・ サーフィンとエディイン多く、練習しながらDR。

 2週続けて紅葉の御岳。 ヨシさんと下る。
 

調布橋 -2.47m
 
.

 紅葉の美しい御岳苑地駐車場から河原に降りる。 落ち葉も紅葉のままの色だ。
 色とりどりの木々、グラデーションの木が好きだ。


 ヨシさんが振り返って撮ってくださった。


 放水口直ぐ下のエディでもサーフィン。


 カップスターの瀬でサーフィン。


 消防の瀬でサーフィン。 意を決して突入。 結構暴れている波なので勇気が要る


 御岳橋上流、スラロームコース。 遊歩道を多くの観光客が散策している。
 中には興味深そうに我々を見たり、カメラを向ける人が居るので張り切って下る。
 

 三つ岩は未だに1つ目の後のエディに入れない。
 

 三つ岩 3つ目のエディに入ったら、正面に大勢の人。
 かなり注目されているので張り切ってピールアウト。
 

 玉堂美術館前の銀杏は真っ黄色。


 ヨシさんが御岳小橋下のウエーブでサーフィンしながら
 

 御岳小橋に大勢のギャラリー
 

 御岳小橋下流、立て沈最初の瀬を水を渡り偵察
 最近挑戦している岩の右側ルート。
 2人が居る手前の流れを下ると右の大きな岩に当たっており、90度に折れ曲がり、中央の岩の間を抜けるコース。
 

 横幅が長いので、スクロールバーで右までご覧下さい。


 御岳小橋から立て沈最初の瀬までの180度パノラマ。
 


 立て沈最初の瀬を下る。上の岩の間を抜けた後の岩に乗り上げたが何とか通過


 立て沈の木々も色付いている


 鵜の瀬橋、手前の紅葉も先週より進んだ


 ヨシさん、鵜の瀬のエディイン。 4枚を合成


 鵜の瀬で先週もお会いした右の方。私のホームページをご覧戴いているとのこと。
 

 楓橋付近はもう紅葉は過ぎたようだ。 中央右のままごとやさんの紅葉がグラデーションで美しかった

 ミソギの瀬を下る。 いつもと少し違うコースを狙って左岸側を抜けようとしたら、1段目のホールで後に引かれ、慌ててストロークを強めた。
 

 ミソギの瀬でサーフィン。
 

 3本の堰堤、1本目でサーフィン。
 

 3本の堰堤下流の岩絡みの瀬

 テニスコートにゴール。 ヨシさんラストの練習
 

 
 ・ 先週より紅葉が進み、曇りで陽が当たっていないにも係わらず色が美しく感じた。

 ・ 紅葉見物の人が先週に比べ多い。 いつも思うが、紅葉狩りの人は丁度よいタイミングを調べてくると感心する。

 ・ サーフィン、エディインを多くやりながら下った。

 ・ 御岳小橋下流の立て沈の最初の瀬を流れを歩いて近づき偵察したが、思いの外 水で体が冷えた。
  この瀬の、岩の右側を通るコースを安定して下れるよう今後も練習していきたい。

 ・ いろいろ試しながら下り、陽が差していないための寒さもあり、疲労感があったが充実感でいっぱいのDRだった。
 

  pb_home