多摩川・御岳 カヌーツーリング   No.194
放水口 〜 テニスコート  2015.6.18 (木)

   pb_home  

 

 Topcs

 ・ 梅雨の期間だが、曇の予報。 マアマアのコンディション。
  水は適度に多め。

 ・ ヨシさん、マサさんと3人で下る。
 

調布橋 -2.45m
 

 久しぶりに放水口より50m遡った小さなウエーブでサーフィン。 途中流れを上り切れず担いだが。
 8:45 スタート。


 カップスターでジックリサーフィン。 今日は3人なので、少し待ち時間があり連続して練習。
 いつもは途中で体力不足で休憩しながらだが。


 駐車場で準備していたラフトが下ってきた。


 消防の瀬を下る。 一度沈して以来 コース取りに迷いがある


 マサさんが消防の瀬を下る。 マサさんもこの瀬が苦手だそうだ。


 消防の瀬でサーフィン。

 消防の瀬でサーフィン。三つ岩・歯ッ欠け岩を下る 動画

.

 先ほどのラフトの人が 消防の瀬でロープレスキューの練習。 ここを泳いで流れるのも勇気が要る。


 三つ岩を下る。


 御岳小橋下におおぜい乗ったラフト。 ガッチリした人達と思ったら警視庁の訓練だった。


 立て沈を下った先でミーティング。


 鵜の瀬のエディインに挑戦。 入りきれず流された。
 今日は水が多めなので、落ち込み手前でリバースストロークで速度を落としたが、コースがやや左に寄り回転が遅れた。


 またもラフトが。 若い女性が楽しそうだった。


 ミソギの瀬でサーフィン。 先ほどのラフトの女性がギャラリーでヨシさん張り切る!


 ラフトがミソギの瀬1段目でサーフィンやスピン。


 ラフトのスターンステーション。 流石のテクニックだ。


 11:45 ゴール。

 

 ・ 曇ながら雨にも遭わずジックリサーフィン、エディインしながら3人で楽しんだ。

 ・ ラフトが多く、4艇と抜きつ抜かれつしながら下った。
  消防の瀬でスローロープの練習風景を見学。

 ・ 少し多めの水で楽しめた。
 

  pb_home