多摩川・御岳 カヌーツーリング   No.240
放水口 〜 テニスコート  2017.8.3 (木)

   pb_home  

 

 Topcs

 ・ 1ヵ月ぶりのDR。 ヨシさん、マサさん、アニーさんと下る。
  最近の水位より10cmほど上がりやや多め。
 

調布橋 -2.35m
 

 カップスターの瀬で、ヨシさん。
 水位の上がった分、私には乗るのに難しい波だった。


 消防の瀬。 水がやや多いので斜めに早めにエディに入るコースをとった。


 三つ岩、二つ目の岩の後ろのプールに一旦入り、再びストリームインしようと右に移動した瞬間 底が隠れ岩に掛かり横に押され沈。


 御岳小橋下の波でプレイするマサさん。 初めて試した技とのことだが見事。 2枚合成。


 アニーさん。 久しぶりにご一緒させていただいた。


 ミソギの瀬でサーフィンするラフト。 じっくり見てみるとお客さんの表情が迫力満点。
.

 ・ 久しぶりの水多め(とは言っても平水レベル)で楽しいDR。
  皆さんサーフィンをバッチリ楽しまれていたが、私は何所も波多めでコントロールしきれず。
  それでも楽しく、いつもより一生懸命にサーフィンをトライ。
  帰宅後は疲労で夕方うたた寝、早めに就寝だった。

 ・ 会社の夏季休暇の人だろう、釣り人もチラホラ。 が特に問題なく回避・通過。

 ・ ラフトも学生らしきお客を乗せて楽しそう。 ラフトの底の滑り台や岩飛び込みも御岳で見られるようになった。
.

  pb_home