多摩川・御岳 カヌーツーリング   No.255
放水口 〜 テニスコート  2018.10.18 (木)

   pb_home  

 

 Topcs

 ・ ヨシさんと二人の予定 前夜、桂川で約束していたが、朝起きてみると少し水位が上がっており、 自分では厳しい水位なので 急遽御岳に変更して頂いた。
 

調布橋 -2.35m
 


 9:05 放水口をスタート、やや水多め。 消防の瀬。
      これまでギアが日に焼け、恥ずかしいと思いながら使ってきたが、久しぶりに 新調。


 三つ岩。 ヨシさんは1つ目の岩の右を抜けていった。 3枚合成。


 三つ岩は私は左岸寄りの水も流れていたので安全コースで。


 御岳橋下でサーフィンするヨシさん。


 鵜の瀬。 私としては勇敢に早めにターンをしたが、入りきれず。


 今日は釣り人も多かった。


 3本の堰の下は、以前とすっかり様相が変わり、右岸ギリギリを通過した。
 アンダーカット気味の岸に寄せられ少し慌てて中央に戻った。

 11:05 テニスコートにゴール。
.

 ・ 桂川は、前回数回は沈する場面を、ラッキーにもなんとか切り抜けられたが、
  前日徐々に水位が下がり大丈夫かと思っていたが、 夜間水位が増えたので、急遽目的地変更して頂いた。

 ・ やや多めの御岳だが、落ち着いて下れる水位。
  サーフィンも頑張って楽しみながら下った。

 ・ 久しぶりのギア新調。 パドリングジャケット、パドリングパンツ、PFD、防水バッグ。
   これまでフルのいたのを我慢して使っていたが、最近やや低下気味を心機一転。
.

  pb_home